人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあサッカーと音楽と漫画を・・・


ピルロたん応援ブログです!
by sakasakasakaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事

極上のぴ萌えワインを求めて ~Il Pirlo、世界の旅~

極上のぴ萌えワインを求めて ~Il Pirlo、世界の旅~_c0086191_213129.jpg
極上のぴ萌えワインを求めて ~Il Pirlo、世界の旅~_c0086191_20242641.jpg

極上のぴ萌えワインを求めて ~Il Pirlo、世界の旅~_c0086191_20242967.jpg

極上のぴ萌えワインを求めて ~Il Pirlo、世界の旅~_c0086191_20242942.jpg

極上のぴ萌えワインを求めて ~Il Pirlo、世界の旅~_c0086191_20242913.jpg

前半は予想以上に良く、後半は予想以上に悪く、結果は予想通りだったユ~ベ戦はデスね、
ひ・と・ま・ず・置・い・と・い・て(^ω^;)
も~皆さんご覧になっているかとは思いマスが、先にコチラのインタビュを紹介してしまおーと思いマスです。
昨夜21時30分にlivedoor sportsに更新された、『ユーベ戦への意気込みを語るピルロたん』・・・
・・・も、もうちょっと、早く更新してほしかったなコリ。。


ユーべ戦へ燃えるピルロ(その1)「俺はいつだって“ピルロ”だった」
http://news.livedoor.com/article/detail/3595804/
ユーべ戦へ燃えるピルロ(その2)「CLをテレビで見るなんてまっぴらだ」
http://news.livedoor.com/article/detail/3595809/

12日夜、セリエA第33節注目の一番ユベントス対ミランが行われる。来季CL出場権をかけた両チームにとって重要な一戦。
ミランでの出場数300試合を迎えるMFピルロが、これまでを振り返りながら、燃える胸の内を静かに明かした。
「誰にとっても年月は過ぎていく。インテルにいたときのことで覚えているのは、ベンチばかりだったことと怒りをためていたこと。
ミランでの最初の監督は(ファティフ・)テリムだったけど、正直彼の時代のことはあまり覚えていない。
最初のうちはミラン移籍は失敗だったとも思ったよ。(当時の)ブレシャかトリノみたいに中位を争うチームの方がよりプレーできたんじゃないか、って自問自答した。
そしてアンチェロッティとともに多くのタイトルを獲ってきた。俺はいつも“ピルロ”だと思ってきた」

「最も記憶に残ってる試合?これまで戦ってきた多くの決勝をのぞけば、
(昨季のCL準決勝)サン・シーロでのマンチェスター・U戦、(2002-03年CL準々決勝)アムステルダムでのアヤックス戦、それと(2002-03年CL準決勝)インテルとの“ユーロ・ダービー”だね。
もう一度戦える試合を選ぶなら、絶対に(2004-05年CL決勝)イスタンブールでのリバプール戦だ。
確実に俺たちが勝つ」

3年前のセリエA最終盤、優勝をかけての天王山となったユベントス戦は、トレゼゲのゴールによってミランにとって苦い結末に終わった。
今やワールドプレイヤーとなったMFピルロにとって、12日夜の同カードは来季CL出場権をかけた決戦になる。
「チームはベテランばかりで疲れもあることは認める。ホームで思ったような結果が出せていないけど、これまで多くの勝ち続けてきた後だけにこういう1年があるのは仕方ない。
だが、もし4位獲得に失敗して来季のCLをあきらめるなんてことになったら冗談じゃない。
CLをテレビで見るなんてまっぴらだよ」

「ユーべ戦がミランでの300試合出場になるなんて知りもしなかった。
そんな数字はキャリアが終わったときに数えるさ。
ただ、これからもできるだけ長くプレーしたいと願ってる。
勝つためにプレーするのでなければ、俺は満足できないよ」
故郷ブレシャには、食前酒に使う白ワインで“ピルロ”という銘柄がある。
上質のワインのように優雅なパス捌きで、今夜ピルロはユーべを料理するだろう。


    ***


"ユーべ戦がミランでの300試合出場になるなんて知りもしなかった。
そんな数字はキャリアが終わったときに数えるさ。
ただ、これからもできるだけ長くプレーしたいと願ってる。
勝つためにプレーするのでなければ、俺は満足できないよ"



どっへぇ~!!!
かっこいい~!!!

ワタクシ今まで、ピルロたんって、可愛いね、はこべのように素朴な白いお花のようで、可愛いね、
と思っていたのデスけれど、今回のインタビューは本当に、「かっこいい」と感じマシタ。
嗚呼、かっこいい。。

一人称も、いつのまにか「俺」が定着してきましたかねぇ。
今よりまだ弱々しかった頃のピルロのインタビューなどを読み返すと、
いかにも「ぼく・・・」って感じの一人称がお似合いな感じデシタけど、
最近は「俺」でも違和感が無くなりつつありマスなぁ。
男の子が、強い大人の男に成長した証デスかねぇ。かっこいいなぁ(^ω^*)デボラさん、夫育てご苦労さまデスw

ベンチで怒りばかりを溜め、碇シンジ化(笑)していたとゆ~インテル時代。
ユベントスには負けちゃったけど、モラッティを更に後悔させるためにも
ミラノダービーは頑張ろーにぇ!エイエイオッフゥ~ン!(^o^)/

んで。
今回のインタビューで、ぴ萌えファンが、もひとつ気になっちゃう部分。
"故郷ブレシャには、食前酒に使う白ワインで“ピルロ”という銘柄がある。"

おら知らなかったどーっ(^o^)/
「イタリアでは、Pirloという名前に食前酒という意味がある」とゆーのは
以前ウェブで上ちらっと見かけたコトがあったのデスが、
地元ブレシアにワインの銘柄としてあるとまでは、予想もしておりマセンでしたぁ!
お酒やワインが好きな方は、知ってたりするのでしょ~か?(^ω^*)
ワタクシ、ワインに関してはほぼ無知なので、わからないコトだらけなのデスが(笑)

で、そんなワインがあるんだったら、
是非とも是が非でも飲みたい!!!飲んでみたい!!!
とゆ~ワケで、ワタクシそんな「ぴ萌えワイン」について、チョチ調べてみまシタ(笑)

とゆーのも実は、例の"以前から取り上げようと思っていて後回しになっていたコト"として、
こんなコトがあったのデシタ。昨年12月頃でしたかなぁ、ぴるストーカーと化したワタクシが
ぐーぐるでピルロたんの周辺をクンクン嗅ぎ回っていたところ、
「他の人はこんな言葉でもググってますよ」の検索ワードに、こんな言葉が。

"cocktail pirlo"

カクテル ピルロ ・・・?

その時検索して出てきたのは、短いカルチョ関連の記事と、
ブログ上部の、果物の皮が入った赤いお酒の画像数枚。。
「ピルロっていう名前のカクテル」があるのかなぁ?と思ったのデスが、
その時たまたま忙しかったりで、そのまま放置してしまったのデス、が、

今回、ワインの銘柄があるとゆーコトで、もしやあの時の赤いお酒に何か関係があるのでわ!?(^ω^ )))
と思い、あっちゃこっちゃほじくり返してみた結果↓

Pirlo
http://it.wikipedia.org/wiki/Pirlo

普通にwikiに載ってました(爆)
イタリア版ウィキペディアの、
「ピルロ/曖昧さ回避のページ」デスな、↑コレは。
>Il pirlo il tipico aperitivo bresciano a base di vino bianco fermo, campari (o aperol) e seltz.
>Il pirloは、ブレシアーノが一般的に飲む食前酒。ベースに白ワイン、カンパリ (またはアペロル) そして炭酸水。

どうやらぴ萌えワインは、"Il Pirlo"(イル ピルロ?)と呼ばれているらしい。。
さて、じゃあ早速その"Il Pirlo"で調べてみると、あれ?
出てくるのは例の、赤いお酒ばかりじゃないデスか!
なんで~?「白ワイン」じゃないの~?(゜ω゜)))

疑問をくりや~するべく色々読んでみると、どうやら"Il Pirlo"とゆーのは、
wikiに書いてあるよーに、白ワインと他のお酒を混ぜて作る、カクテルを指しているらしい・・・!?
そして出てきたのがコチラ↓

女性の皆さん、どのくらいお酒を飲みますか?
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080328155430AA0RkNS

このヤフーコミュニティの質問に、"Pirlo"を飲むのが好きだという女性が、
その配合を書いてくれておりマシタ。
*sigh*
I really like what's called a "pirlo" in this part of Italy.
Aperol soda (アペロルソーダ)
white wine (白ワイン)
sparkling water (炭酸水)
slice of orange (オレンジスライス)
ice (氷)


アペロルとゆーのは、ブログ上部画像4枚目の赤いお酒、コレはカンパリだそーデス。
そこに、白ワインと、炭酸水(多分ペリエみたいなやつ)と、氷と、オレンジスライスを入れて、完成!
白ワインなら何でもいいの?Pirlo、という銘柄の白ワインじゃなくても?
とゆ~疑問がまだ残ったので、もう少し詳しい情報などを求めネット潜伏飛行を続けてみたところ・・・

Il Pirlo作っちゃうよ
http://jp.youtube.com/watch?v=xrfXr8tx1Fw

YouTubeで作って見せてる人がイタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!
この、美人さんふたりにイイところを見せようとしたのに発泡水が出てこなくて失敗している
色気づいたのび太くんみたいな男のシトは、ブレシアのバーのマスターさんだそーデス。
>mosy pirlo brescia luca spritz barman lucazpf master of cocktail.

ピルロたん動画はマメにチェキしているつもりだったのデスが、
こういう動画は下の方に埋もれてしまいマスから、見落としてしまっていたんデスね(汗)
のび太くんがまず最初に紹介する赤いお酒が「アペロル」、
次にプロシェンコとか発音しているよ~に聞こえるのがおそらく「白ワイン」、
最後に紹介しているのが、「炭酸水」デスな。
やっぱり白ワインは、どんな白ワインでもOKってことなのかな。

のび太くんの手によって混ぜられたふたつのお酒は、綺麗な赤色に・・・
やっぱりあの赤いお酒が、Il Pirloだったんだね!!!

Il Pirloにも色んな飲み方があるらしく、、、
>Il pirlo buono, senza seltz, scivola in gola con non-chalance.
炭酸抜きで飲んでも美味しいんだとか。
とりあえず、カンパリと白ワインで出来るなら、じゅうぶん自分で作って飲めマスよね!
飲みたいどーっ\(^o^)/


とゆ~ワケで、来る5月の祝祭日「5月19日 天使誕生の日」には、
Il Pirloで乾杯しちゃいましょうかねぇ~!!!
しかし残念ながらPirloという銘柄のワインボトル(?)を見つけるコトは出来なかったので、
今度酒屋さんかなんかに行って詳しく聞いてみよーかと思いマス(笑)あきらめきれぬ。


ついでに、偶然拾った動画を。。
アタランタ戦でピルロたんがPKをチョメしちゃったあのシーン、
オッサンたちがあまりに愛おしいので・・・ゴマカ~w

爆笑おじさん
http://jp.youtube.com/watch?v=0no26T_8hUU

外した瞬間叫んでる「パラーター!」って、どういう意味?(^ω^*)))
by sakasakasakaa | 2008-04-13 20:24
<< ピルロたん、春風 生まれ変わるためには一度死ななきゃね >>


ひょっこり変態島
2009年夏より2代目サイトへ
引っ越しマスた(^ω^)ノ
鮭いくらピルロ丼
http://sakasaka2.exblog.jp

ミラン801系駄文の倉デス
お好きな方はドジョ~
http://ketimanko.exblog.jp
カテゴリ
もじもじ変換くん
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧